まずは無造作に以下のPSUのSSを並べます。
PSUにおける各ミッションの報酬はバランスというものを度外視したものが
ほとんどで通常フリーミッションではBはともかくA,Sはソロで回ったら
赤字なものがほとんど。
その中で一部の協力ミッションが人気なのはこれ以外は
バカらしくてやってられなくなるほど報酬が高いから。
もちろんそれなりの人数がいないとクリアするのは難しいのですが、
何回かやれば誰でもなんとかなる程度。
PSUは敵のLVが10違うとかなーりタフに強化されるのですが、
ミッションCの敵LVが10で、ミッションBの敵LVが20でも別に報酬は
2倍になりません。
1.1~1.5倍くらいのショボい増加量なわけなんですが。
そんなわけで私もその一部の協力ミッションのおかけで職業LVが
サクサク上がっていったわけなんですが。
この例を挙げてなにが言いたいのかというと、通常フリーと協力で温度差
ありすぎ。
この前配信された彼女からの極秘任務なんてCのSでも50くらいもらえるし、
BのSなんて200で20000メセタでBグラ2つですよ。
「稼ぐ」という前提条件なら他のBミッションの20倍以上はおいしい。
それだけにそこには人が溢れかえっているのですけど、その分他は過疎化
しまくり。
紅の巨獣には少し人がいますが、一時期はやっていたブルースミッションとか
東方より来るものにはまずだれもいなくなりました。
これって配信ミッションが途切れた時がPSUの終わりを意味してると
思うんですけど、どうなんでしょう?
GCPSOなんかは新規クエストが途切れた後もPSUが出るまでは一定の
人数を保てていましたが…。
ホントバランス悪い。
バランスのいいMO、MMORPGっていうと例がないんですが、
そう感じるのはやはり自分は一人でプレイした時のものさしで難易度を
計っているからなんでしょうか。
いや、でもレアエネミーの出現率とかアイテムのドロップ率は難易度とは
また別だしなあ。
そういえばダーベランは一度たりとも遭遇したことがないのですが。
プレイ時間350時間近くいくんですけど。
これは低すぎですよね。
350時間ていったら普通のRPG4~6本クリアできる時間ですよ。
▼ま、PAのLV上げ以外にすることがなくなってきたのでパシリに進化キットを使ったりしてみるの図。
うーん、最終形態よりも3段階目のパシリ(天使型とかドラゴン)で止めたい
んですけどねえ。
最終形態が全部幼女ってのはやっぱおかしいですよね…。
SSもややたまったので課金切れるまではそれなどをまた後日に
アップしましょうか。
終